SixTONES love u… を私の解釈で。

 

先日You & Iを和訳した勢いで

hoku-ailand.hatenablog.com

 

love u...もやってしまたので今回はそれをご紹介しようと思います♥

 

前回同様

  1. 解釈込みの和訳
  2. 歌詞からの考察
  3. MVを撮るなら…

という感じでやっていきます。

 

1.解釈込みの和訳

聞き取れる場所は歌割りを色で付けてみました。違う箇所、気になる箇所ありましたらご指摘下さい🙏

 

 

Baby I just can’t get you out of my mind

君への気持ちが止まらない

貴方のことがただ頭から離れなくって、

好きな気持ちが止まんないんだ。

 

まだまだまだ
Wanna be together 

まだまだ、一緒にいたいよ。

 

No one makes me feel like you make me feel special 

貴方みたいに僕を特別な気分にさせてくれる人は他にいないよ?

 

少し濡れたように見えるYour lips 

髪を触る仕草もSo lit

少し濡れたように見える唇にも髪を触る仕草にも酔っちゃいそう。

 

I just wanna wanna 
Wanna be together

ただ一緒にいたいんだよ。

 

Let me be the one to be with ya forever 

貴方と永遠に一緒にいさせて。

 

Call me anytime you want 
I’m waiting for your calling 

 電話したい時に何時でもかけて。

 待ってるから。

 

Wanna chill with you more 
You’ve got me loving you, baby

もっと貴方と戯びたいよ。

だって貴方は僕の愛をもらったんだから。

 

I just fall in love 

僕は恋に落ちたんだ。

 

I just keep on falling in love 

今も落ち続けてるんだ。

 

見つけた
Only Only one 

僕だけの貴方を見つけたよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

僕が貴方を愛してること知ってるでしょ?

 

You’re my baby 

愛しい人。

 

Listen to me baby 

ねえ、聞いて。

 

Honey you’re my everything 

貴方は僕の全てだよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

ねえ、僕が貴方に夢中なの知ってるでしょ?

 

You’re my only only one
You’re my only only one

貴方は僕だけのものなんだ。

 

I can be 君だけのEntertainer 

僕は貴方のことだけを楽しませられるから。

 

and I give you everything like I told ya 

貴方に伝えたような全てを僕はあげるから。

 

You’re my lover lover

一番のLover

だって貴方は僕の1番の恋人でしょ?

 

Baby you are so so so so so so special 

言葉じゃ現せないくらい特別だよ。

 

Call me anytime you want 

I’ll make you feel like it’s heaven 

電話したい時にかけてよ。

天国にいるみたいに最高な気分にさせるから。

 

Wanna show you more 
You’ve got me loving you, Baby 

僕の愛をもらったんだから

貴方のこともっと教えてよ。

 

I just fall in love 

僕は恋に落ちたんだ。

 

I just keep on falling in love 

今も落ち続けてるんだ。

 

離さない
You’re my only one

貴方は僕だけのものだから離さないよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

僕が貴方のこと愛してるの知ってるでしょ?

 

You’re my baby 

愛しい人なんだ。

 

Listen to me baby 

ねえ、聞いて。

 

Honey you’re my everything 

貴方は僕の全てだよ。

 

Baby Baby you know I love you

Baby you know I love you

ねえ、僕が貴方に夢中なの知ってるよね?

 

You’re my only only one
You’re my only only one

貴方は僕だけのものなんだ。

 

Baby let me tell you one thing 

一つだけ言わせて。

 

You’re the only girl I need

貴方は僕が欲しいたった1人の女の子だよ。

 

何度だってKiss ya lips

何度だってキスしたい。

 

I just…just wanna be missed

寂しくさせられても

 

You’re the one who can change all my life 

貴方は僕の人生の全てを変えることができる人だから。

 

捧げられるAnything you want

貴方が欲しいものはなんでも捧げられる。

 

Baby 

Love you… Love you…

ねえ、愛してるよ。

 

One more time yeah 

もう一度言うよ。

 

Love you… Love you…

愛してるんだ。

 

Baby Baby you know I love you

Baby you know I love you

僕が貴方のこと愛してるの分かるよね?

 

You’re my baby 

愛しい人。

 

Listen to me baby 

ねえ、聞いて。

 

Honey you’re my everything 

貴方は僕の全てなんだよ。

 

Baby Baby you know I love you
Baby you know I love you

ねえ、僕が貴方に夢中なの知ってるよね?

 

You’re my only only one

You’re my only only one

貴方は僕だけのものだから。

 

 

 

 

 

2.歌詞からの考察

いや、重い。

 

重いよ、SixTONES

愛が重い。

もう、らびゅ〜〜〜〜♡♡とかふざけてらんないよ。

 

You & I に比べて大分大人っぽい雰囲気になってますね。You&Iが大学生の同級生同士の恋だとしたらlove u…は社会人の年上既婚の女性との関係って感じがします……。

 

No one makes me feel like you make me feel special

この歌詞は『私なんて…貴方よりずっと年上なのよ』って悲観的になってる女性にかけた言葉なのかなとか

 

Let me be the one to be with ya forever

この歌詞は永遠に隣にいることを誓った旦那さんに対する妬みかなとか

 

思っちゃうじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

SixTONESにいつでもTelephone Telephoneできる女になりてぇな。

 

3.MVを撮るなら…

こういうゆったりした曲は考えるのが難しいんだけど個人的な趣味でいうと会社終わりな感じでスーツ着て頂いて、結構お高めのホテルのベッドとかソファとかに腰かけて、暗めな照明で色っぽくお願いしたいです、、、。完全に個人的な趣味です。

 

~まとめ~

最後のLove you12連発が何回聞いても誰がどこを歌ってるのか分からないのですよ。1週目の1発目が優吾で、2週目の1発目北斗くんのような気もするがわからん。

あと樹のラップ中のリップ音誰???北斗くんだったりしませんか?????????(多分違う)

そして最後の田中樹はなんなんですか!?!?何あの『ふふっ』て笑いは?!?(半ギレ)アドリブって、、、ちょ、おま、、、、(頭抱え)

 

 

SixTONES2ndシングルハーフミリオンおめでとう🎉