KWANGYAに行けなくなった話。

夢を見ることができなくなったと感じるタイミングは人それぞれだと思う。 何歳になっても夢を見続け目標に向かって走り続ける人も入れば、自分の限界を早々に感じ見切りをつけた人もいるだろう。 2022.1.29 韓国の某事務所○Mがオーディション申込みの募集を…

K-POPアイドル芋づる式にハマる説。

先日、BTSにハマったとブログを書いた。 hoku-ailand.hatenablog.com そこから数か月後、私はSixTONESを追いかけながらkpopの沼にどっぷり使っていた。 BTSから芋づる式に様々なアイドルにはまってしまっていた。 今回のブログでは私のようにkpopアイドルに…

BTSにハマってサブスクの重要性を知った。

タイトルでも述べた通りBTSにはまった。 k-popには絶対にはまらないと思っていた私がはまった。 きっかけは先日公開された「Butter」をYouTubeで見たことだった。 一発目に流れたドラムのベースの音を聞いた瞬間にこの曲の虜になった。 基本のドラムの音に乗…

StrawberryBreakfastが天才すぎる。

ちょっとあまりにも無理すぎる事態が発生した。とりあえず全世界はこのYouTubeを見てください。 いや、見ろ。頼む。 SixTONES - Strawberry Breakfast - (Music Video) - YouTube 簡単に言うと世界一カッコいいカップリングのMVがこの世に解き放たれた。 「…

SixTONES love u… を私の解釈で。

先日You & Iを和訳した勢いで hoku-ailand.hatenablog.com love u...もやってしまたので今回はそれをご紹介しようと思います♥ 前回同様 解釈込みの和訳 歌詞からの考察 MVを撮るなら… という感じでやっていきます。 1.解釈込みの和訳 聞き取れる場所は歌割…

SixTONES You & I を私の解釈で。

本日発売NAVIGATOR!!! カップリングのYou&Iについて… 解釈込みの和訳 歌詞からの考察 MVを撮るなら… この3本立てでお送りします。 1.解釈込みの和訳 聞き取れる場所は歌割りを色で付けてみました。違う箇所、気になる箇所ありましたらご指摘下さい So ba…

(現)自担が(元)自担の現場に来た話。

このブログを始めてから約2ヶ月が経ちました。早いです。 皆さんは推しの現場に推しが来るという夢のような体験をしたことがありますか?今日はそんな私の体験を書き起こしておこうと思います。 事の起こりは昨年12月。 私は友人が当ててくれた2019年最後の…

私のジャニオタ人生を振り返る

さて、先日ブログを始めた私ですが、はてブロ定番、ジャニヲタ人生を振り返ろう!!をやっていこうと思います。 まず、簡単に書いてみましょう。(敬称略) Hey! Say! JUMP 山田涼介 嵐 相葉雅紀 嵐 櫻井翔 Hey! Say! JUMP 伊野尾慧 SixTONES 松村北斗 ざっと…

TrackONE IMPACT ~横浜アリーナ~

SixTONES TrackONE IMPACT in 横アリ に行ってきました その感想というかレポというか個人の見解です。 御手柔らかにお願いします。笑 不幸なことにコンサート当日の午前中から腹痛に襲われ、寝て→トイレという繰り返しの生活をしておりました私、トイレの中…

SixTONES夢ノート

いよいよデビューが間近に迫ってきました。 楽しみだけどちょっと緊張します☺ これは私がSixTONESに将来やって欲しいな、こんなSixTONESが将来見てみたいなと思ったことを書いていくいわゆるメモ、夢ノートのようなものです。だから、順番も考えずバンバン書…

星屑のスパンコールについて

星屑のスパンコールが大好きなジャニオタがツイートに入り切らない思いを語るだけのブログです。 皆さん御手柔らかにお願いします。笑 星屑のスパンコールは2年前くらいキンプリが歌ってましたね。 それを聞いてからずっとSixTONESに歌って欲しかったから今…